「沼津・箱根ぶらり」日帰りバス旅行

第4回家族同伴日帰り旅行会が5月21日( 日曜) に開催されました。当日は夏日のような晴天に恵まれ、各会員・婦人会員やそのご家族など、33名が参加されました。

今回は「沼津・箱根ぶらり旅行」ということで、まず最初にアサヒビール神奈川工場を見学しました。実際にビールを造る大きな装置を見ることができ、造るまでの工程も説明してもらいました。
最後にはレストランにてジュースや数種類の生ビールをサービスで頂きましたが、非常に美味しく、殆どの方が2杯?3杯は飲まれていました。続いて沼津にある寿司割烹ひろちゃんにて、新鮮なお刺身や天ぷらなどの懐石料理やお子様ランチを頂き、楽しく昼食をとりました。

また午後には、伊豆フルーツパークで苺狩りを楽しみました。 自分たちで好みの苺を自由に採り、昼食後の別腹として沢山頂きました。練乳をつけずとも非常に甘く美味しかったです。それから一行は、箱根町港から観光船に乗り、桃源台港まで約30分の間、初夏の山々の新緑や芦ノ湖の雄大な景色を楽しみました。

そして東京への帰路では、昨年に続き渋滞の箇所があり、到着が大幅に遅れてしまいましたが、途中に海老名SA にて休憩をとり、バスの中では恒例のビンゴゲームと到着時間あてクイズやDVD 鑑賞などで和やかに過ごしました。

今後も会員の皆様とより深い交流を進めるべく、楽しい日帰り旅行を計画していきたいと思いますので、是非、皆様の御参加をお待ちしております。