済州道親睦旅行会

2016 年度の親睦旅行会が、11 月11 日(金)?13 日(日)の2 泊3 日、済州道で開催され、顧問・役員・理事・会員・婦人会・青年部など、総勢33 名が参加されました。

初日は空港到着後、昼食に肉グクスとトンベ肉を食べた後、免税店でショッピングを楽しみました。夜には、ラマダプラザ済州ホテルからも近い海沿いの刺身屋にて、金 方勲政務副知事をはじめとする13 名の済州道の各関係機関の方を招いて、夕食をとりました。

二日目は、朝食にアワビのお粥を食べた後、韓国の最南端に位置する馬羅島へ船で渡りました。
人口100 人ほどの小さな島ですが、大海原を眺める絶景スポットや有名な灯台を見たり、島で捕れる天然のアワビやサザエを食べる協会員もいました。また船で松岳山へ行き、昼食に赤アマダイ焼きやサバ焼きを食べましたが、お近く住まれていらっしゃる李 京旻組織次長のお父様より、歯ごたえがあり、とても美味しい捕れたてのアオリイカを差し入れして頂きました。大変に感謝申し上げます。
その後、推定樹齢800 年にも達する古木や、カヤの樹2800 本以上が群生するビジャ林を観光しました。敷地内の遊歩道を散策し、自然を満喫しながらリフレッシュすることができました。夜には、済州ならではの黒豚肉を食べながら、協会員同士の交流を深めました。

最終日はホテルで朝食後、自由行動のため、里帰りされる方や、お買い物をされたりと、各々が楽しみ日本へ戻りました。2年ぶりに、済州道で親睦旅行を行うことができましたが、株式会社済京をはじめ皆様のご協力により、非常に思い出に残る旅行になりました。今後も、楽しく満足して頂けるような親睦旅行を企画していきたいと思いますので、是非、多くの皆様のご参加をお待ちしております。