房総「鋸山ロープウェイとマザー牧場」日帰りバス旅行

第3 回家族同伴日帰り旅行会が5 月22 日( 日曜) に開催されました。当日の朝は清々しい晴天に恵まれ、各理事・会員、婦人会員やそのご家族など、37 名が参加しました。今回は千葉県南房総の「鋸山とマザー牧場」です。鋸山ではロープウェイで山頂まで上がり、展望台から海や山々など房総の絶景を見ることができました。

山の麓に降りてからは、お近くに住んでおられる李 徳雄顧問が、私達に会うためにわざわざお越しになって頂きました。顧問さんの広大なご自宅には時間の関係上お寄りすることはできませんでしたが、バスの中でご挨拶を頂きました。誠に有難うございました。

続いて一行はマザー牧場へ向かい、到着して写真撮影の後、昼食の時間となりました。室内のレストランでは、ジンギスカンで多くの野菜とお肉を食べました。お肉が余っているテーブルもあり、十分な量で満腹となりました。食事の後は、約5千㎡に植えられた桃色吐息のペチュニアという花畑を鑑賞したり、園内の自然を感じながら散歩を楽しむ会員もいました。また、子供たちに連れられ動物と触れ合ったり、乗り物で遊ぶご家族もいて、各々楽しむことができました。
牧場を後にしてからは、君津にある「四季の蔵」に寄りました。千葉県産のお土産を買ったり、足湯につかって疲れを癒すこともできました。

そして東京への帰路では、かなりの渋滞であったため大幅に到着時間が遅れてしまい、お疲れの方も多かったと思いますが、帰りのバスの中では、DVD 鑑賞や、商品をかけてのビンゴゲーム、到着時間クイズ、じゃんけん大会などで和やかに過ごしました。

今回は、初めて参加されるご家族もいらっしゃいましたが、今後も会員の皆様とより深い交流を進めるべく、楽しい日帰り旅行を計画していきたいと思います。