在日済州婦人会皆様

 

年明けましておめでとうございます。新たな一年がスタ−ト致しました。
皆さまに於かれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

旧年中は一期目の会長職という大役を任せつかり、右も左も分からないまま必死で努めて参りました。至らぬこと多い中、多大なご指導とご助力を頂戴いたしまして、何とか務め上げることが出来ましたこと、改めて心より感謝を申し上げます。

さて、2016年の幕開けとなりましたが、昨年末にはソウルに於いて、韓・日・中、三国の首脳会談が3 年ぶりに開かれました。東アジア地域の様々な問題を解決していくには、この3 つの国が互いに手を取り、未来指向で歩んでいかなくてはなりません。
また、戦後70 年の節目に、変化の兆しを見せた国と国との関係が、世界に向けた平和のシンボルというメッセ−ジを送れるように、リ−ダ−シップを取っていくための応援や支援を、私ども婦人会も微力ながら行っていきたいと思っております。最後に、2 期目となる会長職ではありますが、まだまだ力の及ばないところが出てまいると思いますので、どうぞ会員の皆様の変わらぬご支援とご鞭撻をおい申し上げ、年頭のご挨拶に代えさせていただきます。

− 会 長 金 夏子−